導入事例
専用ポータルサイト上で関連企業と容易に情報共有
導入事例
専用ポータルサイト上で
関連企業と容易に情報共有
【業種】医療用医薬品の研究開発、製造、販売等
【従業員数】17,000名(グループ)
導入の経緯・課題
- それまで他社との資料共有に使っていた「パブリックフォルダ」の機能が廃止された
- クラウドサービスで、情報共有基盤として利用できるサービスを探していた
- 集計に時間がかかり、受注状況や進捗をすぐに把握することができなかった
Microsoft 365導入の決め手
- SharePointが検討にあがり、情報収集を行っていた際に協立情報通信の無料体験セミナーを知り受講
- セミナー受講を通して、SharePointへの知識を深め、正式に導入を決定
これで解決!
- Microsoft 365の本稼働に向け、無料セミナーに続いて有料のセミナー・サービスを活用
- 導入にあたり、SharePointの管理・構築に必要な知識を教育講座で習得
- face to faceの「活用アドバイスサービス」を活用し、課題解決および構築・改善を自社で繰り返し実施
導入効果
- 以前のツールではできなかった「文書のバージョン履歴」により、共有ファイルの更新状況がわかり、編集作業が可視化
- 「ディスカッション」を利用した意見交換で、コミュニケーションが円滑化